テクノウェイブで働く派遣社員さんの声-Eさん
安定した仕事の紹介と福利厚生の充実- 
お気軽にお問い合わせください
Eさん
40代男性
 
フリーランス時代と比べて、テクノウェイブで働くようになって変わったことはありますか?

そうですね。一番大きいのは、仕事の安定性でしょうか。フリーランスの時は、次の仕事を自分で探さなければならないプレッシャーがありました。テクノウェイブでは、契約が切れても次の案件を紹介してくれるので、その点では精神的に楽になりましたね。

安定性は大きなメリットですね。他にはどんな違いがありますか? 

あとは福利厚生ですね。フリーランスの時は自分で保険に入ったりしていましたが、今は会社が手配してくれるので助かっています。有給休暇もあるのがいいですね。

 
 
福利厚生も充実しているんですね。テクノウェイブを選んだきっかけは何だったのでしょうか?

テクノウェイブで魅力的な案件を見つけたんです。技術的にチャレンジングな内容で、自分のスキルアップにつながりそうだと思いました。

現在もその案件に携わっているのでしょうか。

その案件は1年ほど続き、予定よりも長引いたんですが、その分しっかりと技術を身につけることができました。今は別の案件に移っています。

1つの案件はどのくらいの期間になるのでしょうか?

大体1年くらいですね。短いものだと3ヶ月くらいで終わることもあります。今の案件は半年ごとの更新で、既に1年以上続いています。

案件が変わるとき、ご自分の希望や要望を伝えたりはしていますか。

今回は言いました。在宅勤務を希望したんです。

在宅勤務の希望は通ったんですか?それで働き方はどう変わりました?

残念ながら今回はダメでしたが、状況が変わって子供の送り迎えの必要がなくなったので大丈夫です。大分頑張って探してくれたのですが、こればっかりはその時々の仕事の事情なので仕方がないですね。ただ、営業担当者は要望に応えるためにかなり案件探しに尽力してくれたので、結果として希望が通らなくても感謝しています。

 
 
テクノウェイブの営業担当者はどうですか?
フリーランス時代と比べて違いはありますか?

テクノウェイブには3名の担当者がいるんですけど、よくやってくれていると思います。フリーランスの時は自分で営業もしなければならなかったので、その負担がなくなったのは大きいですね。

営業担当者とのコミュニケーションは円滑ですか?
はい、必要な時にはしっかりとサポートしてくれます。ただ、日常的にあまり相談することはないですね。今のところは大丈夫です。

 
 
テクノウェイブの良い点や改善してほしい点はありますか?率直に伺いたいのですが。

良い点は、やはり安定した仕事の紹介と、福利厚生の充実でしょうか。あとは、スキルアップのための研修制度もありますね。改善点…うーん、そうですね。案件の選択肢がもう少し多いと嬉しいかもしれません。特定の技術に特化した案件が少ないこともあるので。

 
 
キャリア構築やキャリアイメージについてはどうでしょうか?テクノウェイブでのキャリアパスについて考えていることはありますか?

正直、今はあまり長期的なキャリアのことを考える余裕がないんです。目の前の仕事をしっかりこなすことで精一杯で…。ただ、テクノウェイブには様々な案件があるので、幅広い経験を積むことはできていると思います。将来的には、その経験を活かしたいですね。

忙しい中でも、少しずつキャリアのことを考えられているんですね。テクノウェイブではキャリアについての相談はできるんでしょうか?

はい、年に一度くらい、キャリアカウンセリングの機会があります。ただ、私自身があまり積極的に活用できていないのが現状です。今後はもう少し真剣に考えていきたいと思っています。

 
 
最後に、テクノウェイブでこれから派遣登録して働こうかなという方に、テクノウェイブの良いところについてメッセージをいただけますか?

確かに言えるのは、テクノウェイブなら面倒くさい事務作業が全部楽になるということですかね。仕事に集中できるんです。あとは、先ほどの改善点とやや矛盾しますが、様々な案件があるので、自分のスキルや興味に合わせて仕事を選べる点も魅力だと思います。

仕事に集中できる環境が整っているということですね。

そうですね。大きく言えば、仕事に集中できるということです。あとは、先ほども言いましたが、福利厚生も充実しているので、長期的に安心して働ける環境だと思います。

PAGE TOP